京都での外壁塗装・屋根リフォームなど施工実績多数

お急ぎの方はお電話でお問い合わせください!0120-35-6406 受付時間10:00~21:00
メールでのお問い合わせはこちら 24時間受付
現在の位置 : ホーム > 10月 2013

づーブログ

RE住むリノベーションの合間に・・・

投稿日:2013年10月17日(木)

先日、博多までRE住むリノベーションの研修に行ってきました!

RE住むリノベーションの説明はまた別の機会にさせて頂くとして・・・

新幹線で博多まで3時間。電車に乗るときはいつも本を持ち歩くようにしています。

今回読んだのはコレ↓↓↓

image2

映画化されるということで、映画観る前に読んでおきたくて、読みました。

特攻隊のゼロ戦のお話。

面白かったです。でも、面白かったという言葉を使っていいものか・・・

うまく感想は書けません。

機会があれば読んでみてください。

映画も楽しみです。

 

 

 

 

ガイナ!!

投稿日:2013年10月10日(木)

DSCN3873

 

こちら、『ガイナ』という塗料です。

一般的な塗料で遮熱の性能をもった塗料は多くみられますが、ガイナは遮熱と断熱の両方の

性能を持った塗料なのです!!!

夏は涼しく、冬は暖かで光熱費の削減も可能です!

ガイナはロケットの先端にも使われているんです!打ち上げ時の熱から機体を守るためにコケットの先端に塗布しています。

そんな技術を暮らしの中で活用可能にしたのがガイナです。

耐久性も高いので一度塗装すれば、当分塗り替えの心配もいりませんよー

詳しい内容はホームページのガイナのページでご覧ください!!!

 

高耐久性のシーリング材!!

投稿日:2013年10月9日(水)

image

 

こちら、オート化学が出している、『オートンイクシード15+』というシーリング材です。 

シーリング材とは、外壁と外壁の継ぎ目に使われていたり、ひび割れた部分に注入して

補修したりするときに使われます。

 

一般的なシーリング材は10年ほどたつと、へこんでカチカチになり、ひび割れしてしまいます。

ひび割れた部分から雨水などが侵入したら大変です!!!

しかし!!!この『オートンイクシード15+』はなんと耐久年数が20年という優れもの!!

長期間、柔軟性を維持し引っ張られても強いのです!!めっちゃ伸びます!!

外壁塗装でいい塗料を使っても、シーリングが割れて、継ぎ目になる部分から水が侵入するようでは

何の意味もありません。

外壁塗装をお考えの方はシーリング材にもこだわってみてください。

 

 

 

オシャレなカフェ発見しました!

投稿日:2013年10月1日(火)

ブログ

 

先日、家の近所にできたカフェに行ってきました。

川端丸太町をちょっと東に行ったところにあります。

ずっと気になっていたんですが、なかなかの人気店でした。

パンケーキを初めて食べました。おいしかったです!

ホットケーキじゃなくてなんでパンケーキって言うのかなと思いながら、

疑問は解決しないままです。

でもほんとにおいしかった。

現場お見積もり・ご相談は無料!『外壁塗装のホームページを見た』とお伝え下さい 0120-35-6406 メールでのお問い合わせはこちら
このページのトップへ