京都での外壁塗装・屋根リフォームなど施工実績多数

お急ぎの方はお電話でお問い合わせください!0120-35-6406 受付時間10:00~21:00
メールでのお問い合わせはこちら 24時間受付
現在の位置 : ホーム > 12月 2013

づーブログ

今年最後です★

投稿日:2013年12月28日(土)

今日は社員全員で大掃除しました!

埃だらけになってのどが痛くなってしまいました。

1年分の汚れが蓄積されていて相当汚かった・・・

頑張りました!!!

会社の番犬、プリンとチョコも年内に散髪をすませてすっきりしました!!

それがこちら↓↓↓↓

image

 

社長が散髪しました!!!

いい感じに仕上がってます。

今年もお世話になりました。

来年は1月6日からの営業になります。

来年もよろしくお願いいたします。

これから忘年会でーす!!飲んで、飲んで、飲みまくりたいと思います。

浴びるほど飲みたいと思います。

どんな様子になるかはまたブログでお伝えいたします。

 

 

よいお年を・・・

投稿日:2013年12月27日(金)

明日で仕事納めです。

今年は仕事一色の年でした・・・

特に外装では外装研究会に毎月参加させてもらい、勉強させていただいたことで、

いろんなことを教えて頂きました。

むずかしさも学びました。楽しいことも学びました。

たくさんの方とお話しさせて頂いて、知り合いになれてうれしかったです。

ただ、外装の会社の目標は達成できず、残念な結果になってしまったので、

来年こそは絶対に達成できるように、頑張っていきたいです。

外装年間最低60棟は達成するように。

1月からスタートダッシュします!

今年は教えてもらい自分が吸収する年でした。来年は吸収したことを、会社全体に広めて、

全員で共有できるように、していきたいです。

がんばりまーす。

みなさんよいお年を。

image

メリークリスマス★

投稿日:2013年12月25日(水)

メリークリマス。

社長の奥様がケーキを買ってきてくれました!

ありがとうございます!!!

自宅ではクリスマスなんてありませんし、もちろんケーキもありません!

プレゼントもなし!!!(もういい年ですが(笑))

今年はケーキも食べれへんかなーと思っていたので

食べれてうれしいです。

ほんとにありがとうございます!!!

image

 

仕事仲間

投稿日:2013年12月22日(日)

私はとっても短気です。とっても気短いです。普段はそんなことないんですが、仕事となるとどーも・・・(ただ、いろんな考え、思いがあって怒っているのですが。)

ペアで一緒に動いている上司にもよく切れます!

あかんなぁと思いつつも、仕事となるとすぐカッとなってしまい、

話もしなくなります。無視です!!

そんな時いつも助けてくれる同僚がいます。

その人はとってもとってもおっとりした人ですが、まわりのことを冷静にしっかりみて判断する人です。

むかついたことがあればその人に愚痴をこぼします。

そしてその人はお互いの話を聞いて『話し合わないとダメだよ。』とゆっくり私のことをしかります。

私は『そーやなー』と冷静になって考えることができます。

いつもありがとう。

 

 

 

外装研究会 表書式&大忘年会

投稿日:2013年12月22日(日)

先日、外装研究会の表彰式と大忘年会に出席させて頂きました。

その模様がこちら!!!

 

image 2

 

 

左が表彰式の模様。右が大忘年会の模様です。

 

表彰式は今年の外壁工事の結果などがそれぞれの項目で発表され、講師陣の方々

表彰して頂きました。

残念ながらサンコウホームは表彰はされず・・・

悔しい結果となってしまいました。

すごい勢いで成長されている会社さんや、圧巻の結果をたたき出している会社さんなどすごいなという思いと

負けてられないという思いがじわじわとわきました!!!

来年は良い成績を残して、表彰式の主役になるぐらいの勢いでいきたいと思います!!!

きっと目標を達成してみせます!!

 

表彰式のあとは大忘年会です!楽しかった!!!!!!

 

お酒もたくさんいただきました!酔いました!

 

ナチュラルステージの伊藤さんのものまね最高でした!

グットハートの平田社長の歌?最高でした!

河原工房の坪倉さんのものまねギリギリでした!

 

大塚社長とデュエットできて光栄でした!

 

来年も参加できるようにしっかり成績を残していきたいと思います!

社長!一緒に参加して頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バスケしてきました。

投稿日:2013年12月10日(火)

先日、向日市体育館にてバスケットをしてきました。

中学のころまでバスケットをやっていて、今は趣味程度の感じでやっています。

年齢問わずいろんな人が集まってワイワイやっているので、なかなか楽しいですよ。

ただ、今年に入ってから仕事が忙しくなったため、あまり参加できていなくて、

数えてみると、なんと今年まだ2回目\(◎o◎)/(数えるほどでもない!!!)

最近筋肉も落ちてきていると実感はしておりました・・・二の腕がプニプニしているのも気づいています・・・

重力に負けているのもわかっています・・・

まぁ動けるやろうと思っていましたが・・・

走れない\(◎o◎)/常に競歩の状態です(笑)

やってる最中にすでに体に異変が・・・痛い・・・

運動しないとこんなにも衰えてしまうのですね・・・

昔はあんなに動けたのに・・・走れたのに・・・

ショック。

次の日も体が痛くて一日調子悪かったです(笑)

 

バスケ

水漏れ・・・

投稿日:2013年12月3日(火)
この度、我が家で水漏れが発生し、床をめくって修繕しました。 一部分だけだったので、それほど大きな工事にならなくてほんとによかったです。 じわじわ床が黒くなっていっているのはわかっていました・・・ でもどこから水漏れがしているかはわからなくて、 とうとうめくってみたらこんなことに!!!! それがこれです1・2・3↓↓↓ image ギョー!!!!!水浸しです!!! 壁の向こう側に洗面台があるんですが、洗面台の配管の立ち上がり部分に釘が刺さっており、 釘が劣化して漏れ出したようです。 私がこの仕事に就く前に、以前に知り合いの工務店でリフォームしたんですが、その時の工事が原因のようで・・・ 早く治してほんとによかったです。ほっておくと、リビング全体のフローリングの張替なんてことに ・・・ 家は人間の体と一緒です。 悪いところは早く治しましょう。 工事してくださった職人の方々本当にありがとうございました。

スーパームキコート

投稿日:2013年12月2日(月)

今日はスーパームキコートという塗料の紹介です。

スーパームキコートはシリコン樹脂塗料でありながら、フッ素樹脂塗料をしのぐ耐光性を持っています。無機の耐久性と有機の耐クラック性の

両方の性能を兼ね備えたハイブリット塗料なのです!!

外壁・屋根の劣化の一番の原因は紫外線です。紫外線の影響により色褪せしたり、ひび割れが起こったりしてしまいます。しかし!

ムキコートは紫外線に強い性質を持っているんです!!!

無機質といえば、ガラスやお茶碗がそうですが、

ガラスやお茶碗って日に当たっていても色褪せしませんよね!

無機は紫外線に反応しません。

有機は紫外線に反応するので劣化が早いんですよ!

通常の塗料はほとんどが有機物なんです。

スーパームキコートは無機の性質を持っているので、紫外線に強く、耐久性も20年といわれています。

まさにハイブリット塗料!!

exterior-reform-muki

お値段もお手頃で、耐久性もいいので次の塗り替えのことを考えてもとってスーパーな塗料ですね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現場お見積もり・ご相談は無料!『外壁塗装のホームページを見た』とお伝え下さい 0120-35-6406 メールでのお問い合わせはこちら
このページのトップへ