京都での外壁塗装・屋根リフォームなど施工実績多数

お急ぎの方はお電話でお問い合わせください!0120-35-6406 受付時間10:00~21:00
メールでのお問い合わせはこちら 24時間受付
現在の位置 : ホーム > 4月 2014

づーブログ

送別会してきました。

投稿日:2014年4月29日(火)

先日、私の戦友 H田さんと北山にランチに行ってまいりました。

H田さんとは前の職場が一緒で仲良しになり、お互い前の職場はやめてしまい、

私がこの会社で働きだしたときに一緒に働きませんかと誘いました。

ほんとに仕事ができる、実力のある人だったのでかなり尊敬もしてました!

一緒に働きだしてからは、改めてH田さんのすごさを痛感することが多々あり、

えげつない人やなぁ~って感心するばかりでした。

見習わなくてはいけないことばかりです。私の目標です。

しかし、家庭の事情で仕事を変わることになり、先日送別会&女子会もかねて

ランチに行ってきました。おしゃれなとこ行きたいな~ということで、

おしゃれといえば北山かなと思い、北山のイタリアンの店ぐるなびで探して行ってきました!

コースでイタリアンが頂けるということで、お料理はこんな感じでした!

1234

 

5

6

とってもおいしかったです。

おしゃれでした・・・。さすが北山。

H田さんとは、仕事の話ばっかりしました。恋話はなかったなぁ~

未来の仕事の話・・今後のサンコウホームについて。

H田さんはしっかり見えてるみたいで、こうしていかなあかん、こうしたほうがいいといろいろ語ってくれました。

一緒に働けなくなっても、また相談に乗ってください。

いつまでも仲良しでいましょうね。恋話しましょうね。

ありがとう。

 

さようなら私のピアノ☆

投稿日:2014年4月27日(日)

v

こちらのピアノ、私が小学生の時におばあちゃんに買ってもらったピアノです。

母親が好きだったのので、やらせたいということで、友達もやっていたので、

おばあちゃんにおねだりして買ってもらい、ピアノを習い始めました。

私は手が大ききのでほかの人では届かない鍵盤が届くとか、手がきれいとか

かなりほめてもらいながらピアノのレッスンを始めました。。。。が!!!

練習が嫌い!音符を読むのもあまり得意ではない!少し失敗するとイライラして

ピアノ八つ当たりしていました(笑)

手はピアノに向いてたみたいですが、性格がピアノには向いてなかったみたいです・・・

ピアノは小学生でやめてしまい、今では音符を読むこともできません。

おばあちゃんに買ってもらったピアノはずうっと弾くこともなく、母親の部屋に置きっぱなしでした。処分しようかという話も何回も出ていたんですが、おばあちゃんに買ってもらったし、多少は思い出もあるので、処分したくないなと思っていました。

もしかして自分が産んだ子供が弾くかもという期待も込めて・・・

産んでないけど・・・予定もないけど・・・

そんな時、兄嫁が子供に弾かせたいと言ってくれて、ピアノは甥っ子と姪っ子がもらってくれることになったんです!!

良かった~!!処分しなくてすみました。甥っ子と姪っ子がもらってくれるのなら最高です!!

昨日ピアノは運ばれていきました。

母は部屋が広くなったと喜んでおりました・・・。

車購入します!!!

投稿日:2014年4月24日(木)

1

こちらの車購入いたします。

ほんとに急な話で、いきなり飛び込んできて決めてしまいました!

現在、日産のキューブに乗っていますが、色が腐った緑みたいな色で、

あっちこっちぶつけたりしているので愛着などありません(笑)

軽にすれば燃費もよくなるし~

税金もやすくなるし~

保険代も安くなればいいのにな~

駐車場代も安くなればいいのにな~

安い買い物ではないので、頑張って働きたいと思います。

大事に使いたいと思います。

 

リフォーム祭り~マツヤスーパーにて~

投稿日:2014年4月22日(火)

先日山科のマツヤスーパーにてリフォーム相談会を開催いたしました!!

新築と外装の相談会をメインにスーパーの1階エレベーター前でスペースを

おかりして開催しました。

相談会に来ていただいた方ありがとうございました!!!実際は現場を直接みせて頂いてお話しするのが一番いいのですが、どういう商品があって、どのような施工になりますとか、工事の工程、だいたいのお家の状況などお聞かせいただければ、それにお答えすることはできるとも思います。

毎月どこかの日曜日で開催しておりますのでお買い物ついでにフラッと立ち寄っていただければうれしいです。

新築・外装は資料のほうもそろえておりますので、資料だけお持ち帰り頂いてもかまいません。

店頭にて風船もお配りしていますので、お子様は風船だけでももらいに来てくださいね!!

お待ちしております~

7image

 

アステックペイント☆

投稿日:2014年4月19日(土)

新しい塗料を扱うことになりました。

その名は『アステックペイント』

防水性と耐久性を兼ね備えた塗料で、紫外線にも強いのが特徴です!!

もともとオーストラリアの住宅で使われている塗料で、オーストラリアの強い日差しにも耐えられる塗料なのです!!!

600%以上の伸縮性があるので、建物の動きや、ひび割れにも塗膜が追随してくれます。

地震などで建物自身がひび割れても、アステックの塗膜で守ってくれるというわけです。

特殊な塗料なので一般的には出回っていません。

一般的な塗料のように塗りやすくはないのです。

誰にでも塗れるわけではありません。

それがアステックなのです!!!

こちらがアステックで塗装したお宅です。

DSCN1359

レモン色で塗装しました。

京都祇園☆

投稿日:2014年4月19日(土)

4

こちら京都の桜どす。

先日、社長のお付き合いで、祇園のおいしい鳥鍋屋さんに連れて行っていただきました。

舞妓さんにも来ていただき楽しい食事会になりました。

こちらの舞妓さんまだ16歳・17歳です。

九州や名古屋から出てこられているそうです。

お話も上手やし、気も利くし・・・

見習わないといけないところがたくさん。

チラッと見たことはあっても、実際お話まではしたことがなかったので、

ほんとにいい体験ができました。

社長!!ありがとうございました!!!

3

お久しぶりです。

投稿日:2014年4月19日(土)

どうも。ずっと『づーブログ』をさぼっておりました。

申し訳ございません。

お待たせしました!!!!

今日は私の可愛い可愛い甥っ子・姪っ子・犬を紹介したいと思います。

それはこちら↓↓↓

 

image

愛犬ゆちょんちゃんどこへ向かっているのか・・・。

私の家は鴨川の近くにあるので、鴨川へお散歩に行ったようです。

甥っ子がしっかりゆちょんのリードを持って世話してくれました。

甥っ子は電車に夢中でいつも電車のことを教えてくれます。

N700系のぞみ E5系はやぶさ・・・

京阪電車の駅名を全部言えます。天才・・・

姪っ子はまだ1歳ですがとってもわんぱくでたくさん食べます。

ゆちょんの名前もしっかり覚えてくれてます。天才・・・

犬ゆちょん・・・ダイエット成功。

以上です。

現場お見積もり・ご相談は無料!『外壁塗装のホームページを見た』とお伝え下さい 0120-35-6406 メールでのお問い合わせはこちら
このページのトップへ