京都での外壁塗装・屋根リフォームなど施工実績多数

お急ぎの方はお電話でお問い合わせください!0120-35-6406 受付時間10:00~21:00
メールでのお問い合わせはこちら 24時間受付
現在の位置 : ホーム > 施工事例 > 屋根・外壁塗装リフォーム☆~ガイナ&スーパームキコート~京都府宇治市I様邸

施工事例

屋根・外壁塗装リフォーム☆~ガイナ&スーパームキコート~京都府宇治市I様邸

お客様名称 京都府宇治市I様邸
施工事例
外壁塗装リフォーム
屋根塗装リフォーム
費用 600(内装工事含む) 万円 工期 1か月半(内装工事含む)

外壁には大きなクラック、板金部分にはサビも見受けられました。

スーパームキコートを塗装しました。

塗装後はイメチェンをし、ツートンで濃淡をつけ和モダンな印象に仕上げました。

2階の出窓や庇を1階の色と合わせてみたりとアクセントも利いていてカッコよくなりましたね。

 

I様邸の屋根は金属製の瓦なので塗装が剥がれてきていました。所々に傷みも見受けられましたので修繕と塗装をしていきます。

 

屋根にはガイナを塗装。塗膜の耐久性も高いのでご安心下さい。

そして、なによりガイナの最大の特徴とも言える遮熱・断熱効果にもご期待下さい。

 

~外壁塗装の様子~

プリント合板を使われていた垂木部分はケレンをかけ、表面を整えます。

そのあと塗装で仕上げて行きます。

プリント合板・垂木 ケレン ⇒ プリント合板・垂木 塗装

雨戸はサビを落として、さび止めを施し塗装していきます。

雨戸 ケレン ⇒ 雨戸 錆止め ⇒ 雨戸 上塗り

外壁はスーパームキコートを下塗り⇒中塗り⇒上塗りの三段階に分けて塗装していきます。

外壁 下塗り ⇒ 外壁 中塗り2 ⇒ 外壁 上塗り2

樋、破風板など細部は刷毛を使って塗装していきます。

破風板 塗装 ⇒ 樋 塗装

~屋根塗装の様子~

はじめに高圧洗浄をかけます。

屋根 高圧洗浄

塗装は下塗り⇒上塗りで仕上げです。

屋根 下塗り ⇒ 屋根 上塗り

瓦の傷みがあった部分にはコーキングで修繕後、ガイナで上塗りをし終了です。

屋根瓦 修理 ⇒ 屋根瓦 コーキング ⇒ 屋根瓦 タッチアップ

外装がキレイになるとまるで新築のように見えますよね。せっかく塗装するのだから、

I様邸の様に塗り分けをしてみたり、思い切って色を変えてみたり・・・。

塗料の性能ももちろんですが、外観は人目にふれるもの。

見た目にこだわり個性をだしてみるのもリフォームの楽しみの一つです。

営業 : 藤田 創一

I様邸内装工事の様子はこちらから♪

現場お見積もり・ご相談は無料!『外壁塗装のホームページを見た』とお伝え下さい 0120-35-6406 メールでのお問い合わせはこちら
このページのトップへ