京都での外壁塗装・屋根リフォームなど施工実績多数

お急ぎの方はお電話でお問い合わせください!0120-35-6406 受付時間10:00~21:00
メールでのお問い合わせはこちら 24時間受付
現在の位置 : ホーム > 施工事例 > 京都市伏見区 M様邸 外壁補修工事

施工事例

京都市伏見区 M様邸 外壁補修工事

お客様名称 京都市伏見区M様邸
施工事例
外壁塗装リフォーム
費用 315 万円 工期 2週間

トイレと浴室がある平屋部分の庇が約3m程度落下して桁が剝き出しになってました。

腐食部分を切取り壁面で仕上げ、腐食していた部分も下地をやり替え、モルタルで壁やりかえました。

今回の現場はリフォーム中のお客様よりご紹介いただきました。親戚の家の外壁が落ちたので直して欲しいとのご依頼。

現場へ状況確認へ向かいました。そこで私たちが目にした物は・・・

トイレと浴室がある平屋部分の庇が約3m程度落下して桁が剝き出しになってました。

落下したモルタル片を片付けながら現況確認を行い打合せを行いました。

後日当社の大工と共に再訪問をさせて頂き工事の進め方を検討、桁の腐食具合を確認した所、庇部分のみが腐食していることが解かったので思い切って腐食部分を切取り壁面で仕上げる事になりました。

お客様の宅内を通らなくてもよい様に庭側の出入口の鍵をお借りし作業通路とさせていただきました。

建物の北側と東側で高低差がある為足場を設置を行い工事開始です。

まずは庇部分の残っている部分を撤去又外壁の傷んでいる部分もあわせて撤去していくと北西角の柱が長年雨水の浸食を受けたであろう痛々しい姿で現れました。

新しく横に柱を足し補強を行いました。西側の壁もモルタルを剥がすとこちらも下地の木地も著しく腐食しておりこちらも取替を行いました。大工仕事が完了し次は左官工事です。

陸屋根部分防水下地とパラペットを作成壁もモルタル塗りを行い左官工事完了、乾燥期間を設け屋根防水を行います。

防水はウレタン塗布防水を行いよく乾かしたらいよいよ最終工程の塗装工事です。既存の外壁と色を合わせ養生をし塗装開始塗りあがったら乾燥させて足場を解体し無事工事完了です。

台風で大変な被害を受けてしまいましたが、直すことができて良かったです!

営業担当:荒竹

現場お見積もり・ご相談は無料!『外壁塗装のホームページを見た』とお伝え下さい 0120-35-6406 メールでのお問い合わせはこちら
このページのトップへ