京都での外壁塗装・屋根リフォームなど施工実績多数

お急ぎの方はお電話でお問い合わせください!0120-35-6406 受付時間10:00~21:00
メールでのお問い合わせはこちら 24時間受付
現在の位置 : ホーム > 施工事例 > 屋根葺き替えリフォーム 横暖ルーフα ~京都市北区F様邸~

施工事例

屋根葺き替えリフォーム 横暖ルーフα ~京都市北区F様邸~

お客様名称 京都市北区F様邸
外壁塗装リフォーム
屋根葺き替えリフォーム
費用 196 万円 工期 2週間

台風の強い雨・風により雨漏りを発見されたことがきっかけで現場調査のご依頼をいただきました。

前回リフォームされた際に、前部分の葺き替えのみで後ろ部分はメンテナスをされていませんで

した。

屋根の形状がM字型の複雑なつくりです。

ニチハの横暖ルーフαという商品で施工をしました!

こちらの商品は屋根面に受けた太陽熱を屋内側に伝えにくく、さらに遮熱鋼板と

硬質ウレタンフォームにより優れた断熱性能を発揮します。

外壁の方も前面部分は以前に塗装をされていました。

写真から見てもすぐにわかる通り前面部分と後ろ部分では外壁の色がはっきりと違いますね。

スーパームキコートにより後ろ部分だけ塗装をしました。

スーパームキコートは以下の特徴をもつ塗料です!

 ①変形・変色・劣化等の変質にとことん強い!

 ②柔軟でひび割れにも強い!

 ③環境にも優しい!

「無機」と「有機」それぞれの特徴を併せ持つハイブリッドな塗料です。

 

今回の雨漏りは前回リフォームされた際に後ろ部分はメンテナンスをされていなかった

ことと、屋根の形状が複雑なつくりの為、M字の谷部分の劣化によるものと思われます。

リフォームをお考えの際は一部だけではなく総合的に点検をしてもらうことをお勧めします!

担当者 : 橋爪 彩

現場お見積もり・ご相談は無料!『外壁塗装のホームページを見た』とお伝え下さい 0120-35-6406 メールでのお問い合わせはこちら
このページのトップへ