京都での外壁塗装・屋根リフォームなど施工実績多数

お急ぎの方はお電話でお問い合わせください!0120-35-6406 受付時間10:00~21:00
メールでのお問い合わせはこちら 24時間受付
現在の位置 : ホーム > 外壁・屋根塗装の基礎知識 > 印象がガラリと変わる外壁リフォーム/外壁におすすめのフッ素塗料

外壁・屋根塗装の基礎知識

印象がガラリと変わる外壁リフォーム/外壁におすすめのフッ素塗料

投稿日:2018年12月28日(金)

印象がガラリと変わる外壁リフォーム

日頃、太陽光や風雨にさらされている家の外壁。

家を長持ちさせるためには、外壁の点検とメンテナンスが欠かせません。

メンテナンスの機会に外壁の重ね張りリフォームをすれば、住まいの外観を手軽にガラリと一新することができますよ。

■重ね貼りで外観を一新

塗り替えは簡単ですが、大きく印象が変わりません。しかし、今の壁をはがして張り替えるのは大変。

重ね張りは、既存の壁の上に金属サイディングを重ねる工法で比較的簡単です。

■さまざまな種類のサイディング

軽量な金属サイディングは色や風合いのある外壁材が多く、重ね張りに最も適しています。

2つの色を張り分けることもでき、デザインが豊富な上に、オリジナリティーのある外観にすることも。

お気に入りを見つけて、新築のような見た目によみがえらせてみませんか?

外壁におすすめのフッ素塗料

長く住めば、必ず外壁のメンテナンスをしなくてはならない時期がきます。

そんな時には、丈夫で長持ちするフッ素塗料がおすすめです。おすすめ理由をご紹介しますね。

■光や熱に強く丈夫なフッ素塗料

フッ素塗料とは、フッ素樹脂が入った塗料のことです。塗料同士が結びつく力がとても強いため、一度塗ると15~20年長持ちします。

さらに、雪や雨風を受けてもはがれにくいのです。さらに、熱や光に強く、汚れも簡単に落ちます。フライパンの表面にも使われていますね。

■見た目が美しく色も豊富

フッ素塗料は、塗ったあとの表面がとても綺麗です。艶があり、高級感が感じられる仕上がりになります。

そして、色の種類が豊富なので好みや家の外観に合わせて選ぶことができます。

もとの家の色を気に入っている場合、または思い入れがある場合はクリアタイプの塗料を選ぶとよいですね。

■塗り替え回数を抑えてコストダウン

外壁や屋根は、メンテナンスを定期的にすることが大切。長持ちの秘訣ですね。

しかし、メンテナンスを怠ると下地にダメージがでてしまいます。早め早めにお手入れをすることが重要です。

外壁や屋根の塗り替えをする際は、工事前の洗浄や足場組みなど、塗料以外にも費用がかかります。定期的に塗り替えるのであれば、回数を少なくしたいもの。そういった意味でもフッ素塗料はおすすめなのです。

次回の塗り替え時には、フッ素塗料も検討材料として考えてみてはいかがでしょう。

現場お見積もり・ご相談は無料!『外壁塗装のホームページを見た』とお伝え下さい 0120-35-6406 メールでのお問い合わせはこちら
このページのトップへ