京都での外壁塗装・屋根リフォームなど施工実績多数

お急ぎの方はお電話でお問い合わせください!0120-35-6406 受付時間10:00~21:00
メールでのお問い合わせはこちら 24時間受付
現在の位置 : ホーム > 施工事例 > 屋根・外壁改修工事完了☆ガルテクト&ガイナ~京都市左京区O様邸~

施工事例

屋根・外壁改修工事完了☆ガルテクト&ガイナ~京都市左京区O様邸~

お客様名称 京都市左京区O様邸
施工事例
外壁塗装リフォーム
屋根塗装リフォーム
費用 240 万円 工期 3週間

紫外線の影響で劣化し、コケやカビが発生しております。

アンテナが設置されている部分の屋根はアンテナの錆が流出し、汚れている状況です。。。

屋根の改修にはガルテクトという商品を使ったカバー工法をご提案させて頂きました。

遮熱性鋼板と断熱材の組み合わせで優れた断熱性能を発揮してくれる商品です。

メーカーの製品保証もついているので安心です。

外壁診断の結果、チョーキング現象・多数のクラックが確認できました。

クラック箇所はジョイントエンペラーという可塑剤を含まない耐久性の高いコーキング材を使用し、

修繕していきます。

 

外壁塗装にはTVなどでも取り上げられ知名度グングンUP中のガイナを塗装致しました。

断熱・遮熱・遮音に優れた商品で耐久性も高くオススメの商品です。

足場が完成したらまず、始めに高圧洗浄を行います。

一番上の屋根から順に洗浄していきます。

屋根          軒下・外壁       雨戸・サッシなど

IMG_0859 → IMG_0869 → IMG_0860

外部全体のお掃除が終わり塗装工事が始まります。

今回付帯部として塗装させて頂いた箇所をご紹介していきます。

金物部分はサビも見られたのでさび止めを入れて塗装をしました。

下屋のトタン    各雨戸       シャッター

P1020070 DSCN2152 DSCN2147

         外壁の帯        雨樋

DSCN2129 - コピー DSCN2149 - コピー DSCN2136 - コピー

外壁に多数発見されたクラック部分はジョイントエンペラー可塑剤無添加のコーキング材で修繕後塗装します。

IMG_0879 IMG_0883

塗料がキレイに仕上がるようにヤスリで表面をきれいにしたり、部位ごとに刷毛やローラー、吹付けなど

道具を使い分け塗り残しやムラがないように丁寧に作業していきます。

IMG_0904 IMG_0902 IMG_0920

 

シャッターの塗装後はまるで新品の様にきれいに仕上がっております。

IMG_0918

O様邸の窓はほとんどが出窓になっており、ほぼ全ての窓に雨戸がついておりました。

外壁や屋根が傷んでいるという事は雨戸などの金物類もサビなどの劣化が出てきているのです。

せっかく足場を組んでいるので普段お手入れできない所もこの機会にピカピカにという事で

高圧洗浄後、外壁塗装と同時に雨戸も塗装致しました。

外観のお化粧直し完了です。かなり若返り、ピカピカになりましたっ

営業 : 藤田 創一

アドバイザー:橋爪 彩

現場お見積もり・ご相談は無料!『外壁塗装のホームページを見た』とお伝え下さい 0120-35-6406 メールでのお問い合わせはこちら
このページのトップへ