京都での外壁塗装・屋根リフォームなど施工実績多数

お急ぎの方はお電話でお問い合わせください!0120-35-6406 受付時間10:00~21:00
メールでのお問い合わせはこちら 24時間受付
現在の位置 : ホーム > 施工事例 > 屋根(カバー工法)外壁(ガイナ)リフォーム☆~京都市左京区T様邸~

施工事例

屋根(カバー工法)外壁(ガイナ)リフォーム☆~京都市左京区T様邸~

お客様名称 京都市左京区T様邸
施工事例
外壁塗装リフォーム
屋根葺き替えリフォーム
費用 470 万円 工期 1か月

築24年になるというT様邸はそろそろお手入れの時期です。

スレート瓦は5~10年に一度は塗装などのお手入れが必要とされております。

T様邸のお屋根はかなり頑張っていたようで、コケも多く割れている箇所もありました。

板金部分の劣化も激しく修繕は必須です

屋根は劣化がひどかったので塗装ではなくカバー工法をオススメ致しました。

カバー工法の耐久性は約20年以上とされており、葺き替え工事より低コストで済みます。

屋根リフォームについての詳しい工法はこちらから

オレンジ色の車がかっこいいですね。。

車に負けないくらいカッコイイ外観に仕上がる様に塗装していきます。

 

汚れや劣化で傷んでいた外観はキレイに修繕され、お化粧直し完了です。

お化粧品はガイナを塗装致しました。

ガイナは耐候年数15年~20年とされておりますので安心してお過ごし頂けますね。

軒天などもきれいに塗装され、下から見上げてもバッチリです。

玄関ポーチのエクステリア部分もきれいに直しました。

オレンジのお車も映えますね(#^.^#)

施工中の様子をお伝えしていきます。

屋根の劣化状況はひどく、特にコケの繁殖が目立ちました。

P1190560 P1190557

 外壁もクラックと呼ばれるひび割れが多数見つかりました。 

P1190576

屋根・外壁共にを高圧バイオ洗浄していきます。

オリバークリーナ-が入った洗浄液を使い徹底的に汚れを落としていきます。

特に屋根の藻類(コケ)にはこのバイオ洗浄が効果を発揮します。菌の繁殖を防ぐ効果があるからです。

職人さんビショビショで頑張ってくれています。

DSC02883

 

T様邸は外装以外にも内装工事をさせて頂きました。

内装は浴室入替工事         洗面脱衣室の内装工事

DSCN9854  DSCN9857

 

和室は聚楽壁のカビ除去作業とアク止めを塗りこみました。

和室は高圧洗浄などできないので、刷毛などを使い職人の手作業での工程になります。

仕上げは再度、聚楽塗りを施し完成です黄ばみや汚れもなくなりキレイになりましたね。

DSC02879 DSCN1173

内部では浴室廻りを一新させて頂きました。

入れ替えたユニットバスはほっカラリ床でお馴染みのTOTOサザナという商品です。

外装は屋根・外壁のフルリフォームが無事に完成し、まるで新築の様に生まれ変わりました。

弊社では劣化状況に合わせた工法をご提案しております。

不必要に高額な工法をオススメする事はありませんのでご安心してご相談下さいね。

営業 : 藤田 創一

T様のお客様アンケートはコチラ

現場お見積もり・ご相談は無料!『外壁塗装のホームページを見た』とお伝え下さい 0120-35-6406 メールでのお問い合わせはこちら
このページのトップへ