京都での外壁塗装・屋根リフォームなど施工実績多数

お急ぎの方はお電話でお問い合わせください!0120-35-6406 受付時間10:00~21:00
メールでのお問い合わせはこちら 24時間受付
現在の位置 : ホーム > 施工事例 > 京都市北区M様邸屋根葺き替え工事~屋根を軽量化することで耐震強化にもつながります~

施工事例

京都市北区M様邸屋根葺き替え工事~屋根を軽量化することで耐震強化にもつながります~

お客様名称 京都市北区M様邸
施工事例
屋根葺き替えリフォーム
費用 130万 万円 工期 1週間

釉薬瓦で土葺きになっており、屋根の重量が建物の負担になっていました。

瓦屋根からカラーベストに葺き替えしました!軽量化され建物への負担も軽減されています!

工事は瓦屋根の撤去から行います。

瓦の下には大量の土が入っていました!この土も相当な重量だったはずです!

土もすべて取り除いていきます!

土の撤去が終わりました!

構面の強化のため、構造用合板をしきます!

構造用合板の上に防水シートをしきます!

防水シートの上からカラーベストを葺いていきます。

葺き替え工事の完了です!

屋根の重量は瓦屋根の時の10分の1程度になっています。

屋根の軽量化は地震の影響を軽減させることにつながります。

京都市の助成金をうまく活用することもできますので

耐震を心配されている方、屋根の老朽化でリフォームをお考えの方は

一度ご相談ください!

以前から気にされていた屋根の工事が無事完了して安心しました。

担当:荒竹

現場お見積もり・ご相談は無料!『外壁塗装のホームページを見た』とお伝え下さい 0120-35-6406 メールでのお問い合わせはこちら
このページのトップへ