京都での外壁塗装・屋根リフォームなど施工実績多数

お急ぎの方はお電話でお問い合わせください!0120-35-6406 受付時間10:00~21:00
メールでのお問い合わせはこちら 24時間受付
現在の位置 : ホーム > 施工事例 > 外壁塗装工事 スーパームキコート ~京都市伏見区F様邸~

施工事例

外壁塗装工事 スーパームキコート ~京都市伏見区F様邸~

お客様名称 京都市伏見区F様邸
外壁塗装リフォーム
その他
費用 230 万円 工期 20日間

リビング新聞の折込ちらしをみてご連絡いただいたF様。

外壁の状態を見させていただくとクラック(外壁のひび割れ)が見られました。

クラックは浅いものから深いものまでたくさんの箇所に見られました。

その他雨染みで黒ずんでいたり、コケが付着していたりと気になる点がありました。

外壁の汚れをオリバークリーナーを混ぜた洗浄剤で高圧洗浄した後、

シーリング工事でクラックを補修し、スーパームキコートで塗装をしました。

シーリング工事には弊社ではジョイントエンペラーを使用しています。

可塑剤が入っていないので、紫外線に反応しにくく、耐久性も良く、

塗料としっかり密着してくれます!

今回塗装に使用のスーパームキコートは柔軟でひび割れに強い!という特徴を

持っていますので、5年後・10年後と塗装後に違いが出てきます。

 

こちらは2階部分の屋上です。

屋上も定期的に防水工事をする必要があります。

放っておくと防水がきれ、雨漏れにつながります!

外壁同様に高圧洗浄したあとに防水工事をしました。

ゴムシート防水と呼ばれる方法で、シート状に成形した合成ゴム系の防水シートを

接着剤などで下地に貼り付けて施工します。

コスト面で比較的安価なので、手軽にかつ短期間で施工できるのが特徴です!

お施主様と

下地をしっかりと行い、スーパームキコートで塗装したことでこれからさらに

外壁を守ってくれることでしょう!

仕上がりにもご満足いただけ、担当させていただいた井村とお写真をとっていただきました。

F様ありがとうございました^^

担当者 : 井村 晋也

 

現場お見積もり・ご相談は無料!『外壁塗装のホームページを見た』とお伝え下さい 0120-35-6406 メールでのお問い合わせはこちら
このページのトップへ