京都での外壁塗装・屋根リフォームなど施工実績多数

お急ぎの方はお電話でお問い合わせください!0120-35-6406 受付時間10:00~21:00
メールでのお問い合わせはこちら 24時間受付
現在の位置 : ホーム > 施工事例 > 屋根修繕リフォーム ~京都市山科区G様邸~

施工事例

屋根修繕リフォーム ~京都市山科区G様邸~

お客様名称 京都市山科区G様邸
屋根塗装リフォーム
屋根葺き替えリフォーム
費用 115 万円 工期 13日間

 

漆喰部分の劣化、瓦のひび割れ・欠けている箇所があったり、

棟部分の銅線が切れ、瓦全体がずれてきていました。

割れた瓦などは差し替えそして一部葺き替え、漆喰部分も補修をしました。

棟部分の銅線も止めなおしました。

カラーベスト部分はコケが発生し、棟部分の釘が抜けてきたリしていました。

洗浄してコケなどの汚れを落としてからスーパームキコートで塗装をしました。

シングル部分はカバー工法で葺き替えました。

 → 

塗装の工程を少しお伝えします!

カラーベスト部分はまず洗浄をします。

オリバークリーナーを混ぜた洗浄剤を使います。

次にタスペーサーで縁切り後、「スーパームキコート屋根プライマー」で下塗りをします。

 

下塗りが乾いたら上塗りで仕上げていきます。

付帯部分も錆止め塗装後、ウレタン塗装で仕上げました。

 

その他、樋交換などもさせていただきました。

屋根がカラーベスト・瓦・シングルと三種類まざった屋根でしたが、

それぞれの屋根材に合った最適な方法で修繕をしました。

今回、火災保険が適用されましたのでお施主様の負担を少し減らすことができました。

担当者 : 荒竹孝則

現場お見積もり・ご相談は無料!『外壁塗装のホームページを見た』とお伝え下さい 0120-35-6406 メールでのお問い合わせはこちら
このページのトップへ