京都での外壁塗装・屋根リフォームなど施工実績多数

お急ぎの方はお電話でお問い合わせください!0120-35-6406 受付時間10:00~21:00
メールでのお問い合わせはこちら 24時間受付
現在の位置 : ホーム > 施工事例 > 京都市上京区T様邸外壁・屋根塗装工事!~超耐候性無機ハイブリット塗料、スーパームキコート!フッ素をしのぐ塗料で耐久性は20年!~

施工事例

京都市上京区T様邸外壁・屋根塗装工事!~超耐候性無機ハイブリット塗料、スーパームキコート!フッ素をしのぐ塗料で耐久性は20年!~

お客様名称 京都市上京区T様邸
施工事例
外壁塗装リフォーム
屋根塗装リフォーム
費用 90 万円 工期 2週間
玄関部分はホワイトに、それ以外は赤茶色に仕上げました!
屋根はスーパームキコートルーフで塗装しました! 建物の中でも最も直射日光に照らされる屋根を守るため、 スーパームキコートを超える超耐候性塗料!

工事の様子をご紹介します。

外壁塗装工事ですが、まずは外壁の洗浄から行います!

高圧ジェットで水洗いを行います!

続いてオリバークリーナを使いバイオ洗浄を行います!

これは食器を洗剤で洗うのと同じだと考えています。

食器についた油汚れは水だけでは落としきれません。

外壁にも水だけは落としきれない汚れがついています。

汚れがついたまま塗装をしてしまうと、塗料の性能が保たれなかったり、

何年後かの剥がれの原因につながったりします。

洗浄はとても大事な工程です。

続いて塗装にはいります。

まずは下塗り。

続いて中塗り。

そして上塗り。

モルタルの外壁は3工程で塗装を行います。

続いて、屋根リフォームをご紹介します。

屋根も外壁と同様洗浄からです。

高圧ジェットで水洗い。

オリバークリーナーを使ってバイオ洗浄。

再度高圧ジェットで水洗いをします。

カラーベストは塗装をする前に、タスペーサーという縁切り部材を

屋根の隙間に差し込みます。

カラーベストの屋根を塗装すると、塗膜で屋根と屋根の隙間が

ふさがれてしまいます。

隙間をふさいでしまうと、雨水の出ていくところがなくなり

滞留してしまうんです。これが原因で雨漏れをおこすこともあります。

ですので、塗装の前にしっかりと隙間を確保するために、

タスペーサーを差し込んでおくんです。

いよいよ塗装を行います。

下塗りです。

続いて上塗り。

スーパームキコートルーフは2回塗りとなります。

下塗りのプライマーがアンカー形状を成形し、しっかりと屋根に

付着します。そのためコロニアル瓦でも2回塗りで施工することができるんです。

 

 

 

現場お見積もり・ご相談は無料!『外壁塗装のホームページを見た』とお伝え下さい 0120-35-6406 メールでのお問い合わせはこちら
このページのトップへ