京都での外壁塗装・屋根リフォームなど施工実績多数

お急ぎの方はお電話でお問い合わせください!0120-35-6406 受付時間10:00~21:00
メールでのお問い合わせはこちら 24時間受付
現在の位置 : ホーム > 施工事例 > 屋根の補修で雨漏れ対策とさらに外壁塗装で爽やかなグリーンの外観のお家に生まれ変わりました!~京都市山科区F様邸~

施工事例

屋根の補修で雨漏れ対策とさらに外壁塗装で爽やかなグリーンの外観のお家に生まれ変わりました!~京都市山科区F様邸~

お客様名称 京都市山科区F様邸
外壁塗装リフォーム
屋根葺き替えリフォーム
費用 140 万円 工期 12日間
屋根瓦全体がずれていたため、そこから雨水が侵入していました。 ソーラーを設置されていたのですが、その下も瓦がずれていました。 雨水は室内まで侵入していました。
ソーラーを撤去後、瓦のずれを直すためにケリアゲ作業を行い、一部は瓦の差し替えを行いました。 大棟は一度撤去してからやり替えました。 その他細かい部分の補修も行いました。  
外壁は経年劣化によるひび割れが見られ、写真でもわかる通りサッシの下には雨染みも見られます。
スーパームキコートで塗装をしました。ひび割れは補修をしてから塗装を。爽やかなグリーンの外観に生まれ変わりました!

それでは施工中の様子をお伝えします。

はじめに足場を組みます。

ソーラーを撤去後、ずれている瓦を撤去します。

瓦のずれを修正後、大棟を撤去していきます。

撤去後、新たに大棟の施工を行いました。

漆喰も補修しました。

高圧洗浄により外壁に付着しているチリ、ほこり、汚れ等を除去していきます。

スーパームキコートプライマーで下塗りをしていきます。

スーパームキコートトップで上塗りをします。

完成です★

屋根瓦の部分補修で雨漏れ対策を、そして外壁塗装でメンテナンスも行いました。
現場お見積もり・ご相談は無料!『外壁塗装のホームページを見た』とお伝え下さい 0120-35-6406 メールでのお問い合わせはこちら
このページのトップへ