京都での外壁塗装・屋根リフォームなど施工実績多数

お急ぎの方はお電話でお問い合わせください!0120-35-6406 受付時間10:00~21:00
メールでのお問い合わせはこちら 24時間受付
現在の位置 : ホーム > 外壁・屋根塗装の基礎知識 > 機能性が高く地震にも強い外壁材とは?/雨戸革命で生活空間をぐっと快適に!

外壁・屋根塗装の基礎知識

機能性が高く地震にも強い外壁材とは?/雨戸革命で生活空間をぐっと快適に!

投稿日:2019年2月28日(木)

機能性が高く地震にも強い外壁材とは?

「金属サイディング」をご存知ですか?リーズナブルでメリット盛りだくさんのおすすめ外壁材です。

高品質で機能性に優れる金属サイディング

金属サイディングは、表面の金属板と裏打ちされた断熱材で作られています。軽量で、断熱性・防水性に優れ、火に強い、といった特徴があります。

板状の外壁材は、工場で生産されるため、品質にバラツキがなく、価格が抑えられているのも魅力です。

また、ひび割れしたり、剥がれ落ちたりする心配がなく、地震に強い外壁材です。

施工も簡単

取り付けが比較的簡単なため、施工する担当者によって仕上がりに差が出ることがありません。また、工期が短くなり、施工費が抑えられるのも嬉しいところです。軽さを活かして、今ある壁の上から貼ることもできます。

幅広いデザイン

金属サイディングはメタル調のスタイリッシュな見た目も魅力です。凹凸をつけて陰影をだしたものなど、模様のバリエーションも豊富です。

それ以外にレンガ、石、木目調など、さまざまな素材を再現したものも登場しています。選択肢が多いので、さまざまなパターンや柄のコーディネートが可能です。

見た目、機能性に優れた金属サイディング、ぜひ検討してみてください。

雨戸革命で生活空間をぐっと快適に!

雨戸というと、室内を雨や音から守ってくれる、家には欠かせない設備ですが、その一方で閉めるのが面倒、閉めると家が暗くなるし、梅雨時は湿気がこもるのでできるだけ閉めたくない、という方もいるようです。

しかし、網戸だけでは家の音なども外に漏れて、何をしているかが分かってしまい防犯面で不安になるというジレンマもあります。

そこで最新型の雨戸を取り付けることで、生活をぐっと快適にすることを考えてみましょう!

ルーバー付き雨戸

角度の調整できるルーバー(羽根)付き雨戸は閉じることで音や雨を遮り、半分開ければ雨や風をしのぎながら視線をシャットアウトし、直射日光を防いでくれるすぐれものです。開閉も簡単で手間いらずです。

断熱機能付き雨戸

断熱性のある素材を内包した雨戸です。暑い時、寒い時の両方で家の中の外気の影響をシャットアウトしてくれます。閉じることでエアコンの使用を抑えられるので、家計にもやさしいといえる雨戸です。

電動開閉機能付き雨戸

思い雨戸を開け閉めするのは、年を取ってくると大変な労力が必要です。しかし電動開閉機能付きの雨戸ならばワンタッチで開閉できて、かつ静音なものも多いです。タイマー機能で、朝決まった時間に雨戸を開ける、といったこともできます。

ホームセンターでこういった雨戸を見てみるだけでも、実は結構楽しいものです。無料で行ける簡単なレジャースポットかも!?

現場お見積もり・ご相談は無料!『外壁塗装のホームページを見た』とお伝え下さい 0120-35-6406 メールでのお問い合わせはこちら
このページのトップへ