京都での外壁塗装・屋根リフォームなど施工実績多数

お急ぎの方はお電話でお問い合わせください!0120-35-6406 受付時間10:00~21:00
メールでのお問い合わせはこちら 24時間受付
現在の位置 : ホーム > 施工事例 > 屋根葺き替え工事★セメント瓦を金属屋根に葺き替えで屋根が軽量化されました!~京都市下京区S様邸~

施工事例

屋根葺き替え工事★セメント瓦を金属屋根に葺き替えで屋根が軽量化されました!~京都市下京区S様邸~

お客様名称 京都市下京区S様
施工事例
屋根葺き替えリフォーム
費用 140 万円 工期 10日間
今回ご依頼のS様は以前工事をご依頼いただいたことのあるお客様です。セメント瓦は重たく建物への負担も大きいため葺き替えをしました。
金属屋根のS&Sルーフを施工しました。

それでは施工中の様子を少しお伝えします。

まずは足場を組み既存のセメント瓦を解体しました。

不陸調整をして構造用合板で屋根下地の補強をしていきます。

下地への雨水の侵入を防ぐために防水シートを施工します。

屋根材 金属屋根S&Sルーフを施工しました。

こちらにはバルコニーがありましたが撤去をして隠れていた下屋根も葺き替え!

バルコニーは後日新設します。

雨どいも表面が劣化していました。

ウレタン塗装でまるで新品のようです。

 

セメント瓦から金属屋根への葺き替えで屋根自体の軽量化はもちろんのこと建物への負担も軽減されました。
現場お見積もり・ご相談は無料!『外壁塗装のホームページを見た』とお伝え下さい 0120-35-6406 メールでのお問い合わせはこちら
このページのトップへ