京都での外壁塗装・屋根リフォームなど施工実績多数

お急ぎの方はお電話でお問い合わせください!0120-35-6406 受付時間10:00~21:00
メールでのお問い合わせはこちら 24時間受付
現在の位置 : ホーム > 施工事例 > 屋根・外壁をスーパームキコートで塗装し、耐久年数もグッとあがりました!~京都市北区Y様邸~

施工事例

屋根・外壁をスーパームキコートで塗装し、耐久年数もグッとあがりました!~京都市北区Y様邸~

お客様名称 京都市北区Y様
施工事例
外壁塗装リフォーム
屋根塗装リフォーム
費用 200 万円 工期 3週間
屋根はカラーベストで施工されていて表面が変色していたり、外壁は横の面のサイディング部分にひび割れなどの劣化が見られました。
屋根・外壁ともにスーパームキコートでの塗装をさせていただきました。 既存のレンガの色と塗装をした部分の色がとても合っていてオシャレな外観になりました!

施工中は足場を組みます。

この足場シートを見かけたらサンコウホームの現場です!

こちらは足場を組む前で建物を背面からみた様子です。

屋根は常に雨風・紫外線にさらされているためカラーベストが変色しているのが分かります。

外壁も黒ずんでいるのがわかりますね。

屋根・外壁ともに高圧洗浄をして表面の汚れをきれいに洗浄してから塗装をしていきます。

写真の角度が違うので分かりにくいかもしれませんが塗装後の屋根です。

スーパームキコートという塗料を使用しました。

塗装後の外壁を横側から見た様子です。

外壁もスーパームキコートで塗装をしました。

玄関上の庇も塗装をしました。

玄関ポーチ上も塗装をしました。

光沢がありきれいですね。

板金部分や樋などの細かい部分も洗浄をしてから塗装をしています。

 

今回、屋根・外壁ともに使用したスーパームキコートはサンコウホームの現場でも人気の塗料です。

◎スーパームキコートの特徴と機能

・変形、変色、劣化等の変質にとことん強い!

・柔軟でひび割れにも強い!

・環境にも優しい!

★「無機」と「有機」それぞれの特徴をあわせ持つハイブリッドな塗料です!

耐久年数もシリコンよりも長く、屋根・外壁のメンテナンス費用をできるだけ減らしたい場合、

短い耐久年数の塗料はその時はお安くすむかもしれませんが、長い目で見るとこういった耐久年数の高い

塗料の方がお得になってきます。

お客様がどれだけの期間建物を維持されたいかにもよりますが、ご自分の目的にあった塗料を選ばれることを

お勧めします!

とはいえたくさんの種類の塗料がある中どのような塗料がいいものか・・・と悩まれると思いますので、

サンコウホームへ一度ご相談いただきましたら専門のスタッフがご要望をお伺いしてご説明させていただきます!

ぜひお気軽にお問い合わせください!!

現場お見積もり・ご相談は無料!『外壁塗装のホームページを見た』とお伝え下さい 0120-35-6406 メールでのお問い合わせはこちら
このページのトップへ