京都での外壁塗装・屋根リフォームなど施工実績多数

お急ぎの方はお電話でお問い合わせください!0120-35-6406 受付時間10:00~21:00
メールでのお問い合わせはこちら 24時間受付
現在の位置 : ホーム > 施工事例 > サンコウホームの外壁塗装☆スーパームキコートで雨漏り防止!!~京都市山科区K様物件~

施工事例

サンコウホームの外壁塗装☆スーパームキコートで雨漏り防止!!~京都市山科区K様物件~

お客様名称 京都市山科区K様物件
施工事例
外壁塗装リフォーム
費用 55 万円 工期 1週間

施工前の外観です。

リピーターのお客様で、今回は『雨漏りしている』ということでご依頼を頂きました。

外壁塗装完成の写真です。

正面一面のみの施工でしたが、正面中央の色分けされている部分は

以前より濃い色目で塗装しました。

塗装する部位によって、塗料の種類も変えて塗装してます。

雨漏り対策もバッチリになりました。

京都市山科区K様物件が完成するまでの工程をご紹介していきます。

オリバークリーナーを使用した洗浄液で高圧洗浄

足場を組んだ後に、オリバークリーナーを使用した洗浄液で高圧洗浄をしていきます。

外部についた汚れを根こそぎ落としていき、塗料の密着をよくするためにします。

 

外壁塗装はスーパームキコートを使用

外壁部分の塗装は、スーパームキコートを使用していきます。

まずは、下塗りをします。

塗り残しがないように、施工前とは別の色目を塗装します。

続いて、上塗りをします。

上塗りは、2回しっかりと塗ります。

 

タイルはスーパームキコートクリアーを使用

外壁の一部がタイルになってる箇所があったので、

こちらはスーパームキコートクリアーで塗装していきます。

タイルも下塗りからしていきます。

続いて上塗り1回目。

そして上塗り2回目。

 

軒天もスーパームキコートを使用

軒天は主に外壁部分と同じスーパームキコートで塗装します。

欠かすことなく下塗りからしていきます。

上塗り1回目。

上塗り2回目。

 

玄関ポーチは、ケレンとウレタン塗料を使用

玄関ポーチは、錆び落としなどし素地調整して清浄な被塗面をつくっていきます。

素地が整ったら下塗りをします。

上塗り1回目。

上塗りは、汎用性が高いウレタン塗装をしていきます。

仕上げの上塗り2回目。

ウレタン塗装で、光沢が出てキレイになりましたね。

 

サンコウホームの外壁塗装リフォームの完成です。

正面1面のみの施工でしたが、雨漏りの心配もなくなり、お使いいただけることと思います。

現場お見積もり・ご相談は無料!『外壁塗装のホームページを見た』とお伝え下さい 0120-35-6406 メールでのお問い合わせはこちら
このページのトップへ