京都での外壁塗装・屋根リフォームなど施工実績多数

お急ぎの方はお電話でお問い合わせください!0120-35-6406 受付時間10:00~21:00
メールでのお問い合わせはこちら 24時間受付
現在の位置 : ホーム > 施工事例 > 屋根・外壁塗装リフォーム!!紫外線・熱に対して劣化しにくく、柔軟でひび割れにも強い、耐久性に優れた塗料、スーパームキコートで塗装!~京都市山科区K様邸~

施工事例

屋根・外壁塗装リフォーム!!紫外線・熱に対して劣化しにくく、柔軟でひび割れにも強い、耐久性に優れた塗料、スーパームキコートで塗装!~京都市山科区K様邸~

お客様名称 京都市山科区K様邸
外壁塗装リフォーム
屋根塗装リフォーム
費用 184 万円 工期 3週間
ひどく傷んでいるわけではありませんでしたが、 色あせており、経年劣化は見られました。  
スーパームキコートで塗装しました。 色あせていた屋根が塗装でピカピカになりました。
外壁も経年劣化が見られました。
外壁も屋根と同じく、スーパームキコートで塗装しました。 以前はベージュの外壁でしたが、今回は全く違う濃いグレー色で塗装しました。 雰囲気もガラリと変わり、素敵な外観に仕上がりました。

京都市山科区K様邸の屋根・外壁塗装リフォームが完成しましたので、

ご紹介します。

屋根も外壁もひどく傷んでいるわけではなかったのですが、

ともに経年劣化が見られました。

こちらは施工前の屋根になります。

足場を組んだ後は、オーバークリーナーを使用し、高圧洗浄で表面の汚れをきれいにしてから

塗装をしていきます。

スーパームキコートという塗料を使用し、1回目の塗装をしていきます。

同じ塗料で、2回目の塗装をしていきます。

屋根の塗装はこれで完成です。

色あせていた屋根が、きれいに塗装されてピカピカになりました。

 

次に、外壁の塗装です。

外壁も経年劣化が見られました。

オーバークリーナーを使用し、高圧洗浄していきます。

洗浄後、サイディングの目地に施工されたコーキングを一度撤去し、

新たに打設していきます。

外壁塗装もスーパームキコートで塗装をしていきます。

まずは、雨戸部分や物干し金物に塗料が付着しないように、事前に養生してから、

下塗りの塗料を全体に塗っていきます。

下塗り後、スーパームキコートで1回目の上塗り塗装をしていきます。

上塗りは、同じ塗料で2回塗装をします。

上塗りの2回目です。

きれいに外壁の塗装が仕上がりました。

 

雨戸の塗装も行いました。

まずは、ケレン作業で雨戸の表面をきれいにしていきます。

塗装前にしっかりと汚れを落とすことによって、仕上がりもきれいなり、

耐久性もアップします。

ケレン作業後、スーパーボーセイエポで下塗りをしていきます。

下塗り後、クリーンマイルドウレタンで塗装していきます。

雨戸も屋根・外壁同様、同じ塗料で2回塗装します。

雨戸の塗装が完了しました。

艶があり、とてもきれいに仕上がっています。

 

屋上の防水工事も行いました。

屋上は、汚れが随分目立っていました。

ケレン作業後、プライマーを塗布していきます。

通気シートを貼ります。

ウレタン一層目を塗っていきます。

ウレタン二層目を塗っていきます。

ウレタンを二層に塗ることで、雨水の侵入を防ぎます。

仕上げのトップコートを塗っていきます。

屋上の防水工事が完成しました。

 

今回屋根と外壁塗装に使用させていただいたスーパームキコートは、紫外線・熱に対して劣化しにくく、

柔軟でひび割れにも強いという特徴を持っており、シリコン塗料の中でも万能と言われています。

また、汚れにも強く、燃えにくい塗料で、耐久年数は15~20年です。

 

現場お見積もり・ご相談は無料!『外壁塗装のホームページを見た』とお伝え下さい 0120-35-6406 メールでのお問い合わせはこちら
このページのトップへ