京都での外壁塗装・屋根リフォームなど施工実績多数

お急ぎの方はお電話でお問い合わせください!0120-35-6406 受付時間10:00~21:00
メールでのお問い合わせはこちら 24時間受付
現在の位置 : ホーム > 施工事例 > 外壁・屋根のリフォームが完成しました!外壁はハイブリット塗料の『スーパームキコート』を使用しました。~京都市西京区T様邸~

施工事例

外壁・屋根のリフォームが完成しました!外壁はハイブリット塗料の『スーパームキコート』を使用しました。~京都市西京区T様邸~

お客様名称 京都市西京区T様邸
外壁塗装リフォーム
屋根塗装リフォーム
費用 280 万円 工期 1ヶ月
築年数が約50年のお家です。 外壁の汚れが目立ってきています。

外壁は、スーパームキコートで塗装しました。

スーパームキコートは無機+有機のハイブリッド塗料です。

無機の特徴である優れた耐候性と、有機の特徴である耐クラック、

退屈曲性の双方を兼ね備えた、次世代の水性塗料です。

※耐候性とは…建築材料などを屋外で使用した際の耐久性のこと。

太陽光や温度・湿度の変化、風雨などの気候の変化に対する劣化や変質の起きにくさを表す。

 

フッ素樹脂塗料をしのぐ耐候性、20~30年の経過の光沢保持率80%以上です。

大切の建物を汚れから守ります。

弱溶剤+水性タイプでにおいが柔らかく、環境に優しい塗料です。

フッ素に比べて、耐クラック追随性が3倍となります

無機なので燃えにくく、難燃性に優れています。

瓦にヒビ割れが入ってしまっています。 このまま放置していると、雨漏りの原因になる可能性も!
ヒビ割れた瓦は新しく取替られました。これで雨漏りの心配もなくなりましたね

 

まず、外観です。

全体的に汚れが目立っていますね。

 

近くで見ると、汚れているのがよく分かりますね💦

屋根の破風部分の汚れも目立ちます😓

 

 

外壁は『スーパームキコート』を使用!

壁の一部がサイディングだった壁も上からモルタルで仕上げました。

張り出ている部分がモルタル部分です。

 

屋根も一枚一枚丁寧に修理していきます。

屋根の一番上での作業!職人さんって凄いですね。

 

ネジも、ひとつひとつチェックします。

 

ベランダの手摺は錆びているようです。足元の床も年季が入ってます

 

ガレージ部分の波板も劣化しています。

また、コンクリート部分の汚れもあります。

 

ベランダはLIXIL(リクシル)のビューステージHスタイルを施工しました。

錆びていた手摺もシルバーの格子デザインになりキレイになりました

ガレージの土間は、新しくコンクリートで施工し、門扉もやり替えたので、

仕上がりが、とてもきキレイになりました

現場お見積もり・ご相談は無料!『外壁塗装のホームページを見た』とお伝え下さい 0120-35-6406 メールでのお問い合わせはこちら
このページのトップへ