京都での外壁塗装・屋根リフォームなど施工実績多数

お急ぎの方はお電話でお問い合わせください!0120-35-6406 受付時間10:00~21:00
メールでのお問い合わせはこちら 24時間受付
現在の位置 : ホーム > 施工事例 > 屋根・外壁塗装リフォームが完成!!ウレタン系の塗料で、光沢のあるキレイなグリーンの外観に生まれ変わりました!~滋賀県大津市O様邸~

施工事例

屋根・外壁塗装リフォームが完成!!ウレタン系の塗料で、光沢のあるキレイなグリーンの外観に生まれ変わりました!~滋賀県大津市O様邸~

お客様名称 滋賀県大津市O様邸
施工事例
外壁塗装リフォーム
屋根塗装リフォーム
費用 648 万円 工期 2ヵ月半
劣化していた屋根の板金を撤去しています。
新たに板金を取り付け、屋根の塗装をしました。 板金部分も含めてしっかりと塗装をし、完成です!
施工前の外観です。 遠目では、劣化は分かりにくいですが、塗膜が剥がれている箇所、 ひび割れている箇所が多数見受けられました。
今回は、濃いグリーン色で塗装をしました。 ウレタン系の塗料で塗装をしているので、ツヤや光沢があり、 とてもキレイな仕上がりですね😊 施工前とは全く違う色になり、ガラリと印象が変わりました。 ウレタン塗料は、価格・耐久性・機能性の面でとてもバランスの良い塗料です。 密着性・弾力性も備えており、複雑な面にも塗装がしやすい塗料になっています。

近づいて見てみると、外壁はこのように塗膜が剥がれている箇所、

ひび割れている箇所などが数多く見受けられました。

屋根の板金部分です。

割れて、先端が無くなっているのが分かります。

バルコニーもかなり劣化しています。

バルコニーの笠木の部分です。

ひび割れているのが分かります。

ビスが外れかかっている箇所もありました。

このような細々とした劣化が多数見受けられました。

塗装が剥がれていたところ、ひび割れていたところなど劣化していた箇所は、

大工工事で修繕していきます。

劣化していた屋根の板金を一度撤去し、新たに板金を取り付けていきます。

板金を取り付けてから、屋根の塗装をしていきます。

板金部分も含めて、しっかりと塗装をし、屋根の塗装の完成です!

外壁はまず、サイディング部分のシーリングの打ち替えという作業をしていきます。

塗装をしない部分には、しっかりと養生をしてから塗装をします。

雨戸もしっかりと塗装をしました!

ウレタン樹脂塗料での塗装です。

屋根・外壁リフォームの完成です。

施工前とは全く印象の違う、濃いグリーンの外観に生まれ変わりました。

光沢があって、とてもキレイなグリーンですよね!

雨戸もしっかり塗装されているので、その部分だけ浮くこともなくキレイに仕上がっています。

今回は、ウレタン系の塗料で塗装をしました。

ウレタン塗料は、価格・耐久性・機能性の面でとてもバランスの良い塗料なんです。

現場お見積もり・ご相談は無料!『外壁塗装のホームページを見た』とお伝え下さい 0120-35-6406 メールでのお問い合わせはこちら
このページのトップへ