京都での外壁塗装・屋根リフォームなど施工実績多数

お急ぎの方はお電話でお問い合わせください!0120-35-6406 受付時間10:00~21:00
メールでのお問い合わせはこちら 24時間受付
現在の位置 : ホーム > 施工事例 > 屋根をスーパーガルテクトでカバー工法&外壁をスーパームキコートで塗装リフォーム!!~京都市山科区O様邸~

施工事例

屋根をスーパーガルテクトでカバー工法&外壁をスーパームキコートで塗装リフォーム!!~京都市山科区O様邸~

お客様名称 京都市山科区O様邸
施工事例
外壁塗装リフォーム
屋根葺き替えリフォーム
費用 333 万円 工期 4週間
1階部分がガレージになっていて2階・3階部分が居住スペースとなっている3階建ての建物です。 バルコニー下の外壁が引きの写真でもわかるくらいに変色し劣化しています。
スーパームキコートで塗装をしました。 バルコニー部分はグレー系で他の部分と色分けをしています。 建物の外観がとても明るくなりましたね。  
建物を真上から撮影した様子です。 施工前の屋根材はカラーベストですが、表面が色あせて劣化しているのがわかります。
カバー工法でスーパーガルテクトを施工しました。 施工前とは見違えるほどの美しい仕上がりです!

京都市山科区O様邸の屋根・外壁リフォームの施工中の様子もお伝えします。

【足場設置】

高所での作業になるため足場を組みます。

右上に付いている足場シートを見かけられましたらサンコウホームの現場です (^^♪

【コーキングの劣化】

施工前は外壁のコーキングが剥離してきていました。

こちらは塗装の前にシール工事といってコーキングを打ち替えて補修をします。

【左官工事】

施工前もあった塀は左官で修繕をしていきます。

【塗装工事】

外壁はスーパームキコートで塗装をしました。

下塗り、中塗り、上塗り全部で3回塗装をしていきます。

【屋根下葺材の施工】

アスファルトルーフィングシート(屋根用の防水シート)を施工します。

今回はカバー工法での屋根リフォームですので、既存のカラーベストは解体せずに施工をしています。

【水切り板金施工】

水切り板金には雨水が建物内に侵入するのを防ぐために大切な役割があります。

【スーパーガルテクト施工】

そしていよいよ今回使用する屋根材のスーパーガルテクトを施工していきます。

スーパーガルテクトとは、遮熱性に優れたガルバリウム鋼板を用いて、さらに断熱材が裏面にも貼りつけてある高性能な屋根材です。

【棟板金の施工】

棟部分の継ぎ目もこのままでは雨水が入り放題なので棟板金を施工します。

【完成】

棟板金の施工が完了して屋根のカバー工法でのリフォームも完成です。

屋根も外壁も早めのメンテナンスがとても大事になってきます。 こちらのブログを見ていただいて建物の状況がご心配な方は是非一度ご相談ください! ご相談はこちらのお問合せからどうぞ
現場お見積もり・ご相談は無料!『外壁塗装のホームページを見た』とお伝え下さい 0120-35-6406 メールでのお問い合わせはこちら
このページのトップへ