京都での外壁塗装・屋根リフォームなど施工実績多数

お急ぎの方はお電話でお問い合わせください!0120-35-6406 受付時間10:00~21:00
メールでのお問い合わせはこちら 24時間受付
現在の位置 : ホーム > 施工事例 > 瓦屋根から金属屋根へ屋根葺き替えリフォーム~京都市山科区S様邸~

施工事例

瓦屋根から金属屋根へ屋根葺き替えリフォーム~京都市山科区S様邸~

お客様名称 京都市山科区S様邸
施工事例
屋根葺き替えリフォーム
費用 155 万円 工期 2週間
施工前は瓦屋根でした。昔の瓦ですので重量があり建物への負担も心配でした。
金属屋根へ葺き替えたことにより軽量化され建物への負担の軽減にもなります。 また早めにメンテナンスしておくことで台風などの災害時に被害が起こってから慌てることなく安心できますね。
ベランダの屋根は波板で施工されていましたがあきらかに経年劣化しています。 これでは雨の日は洗濯物を外へ干すことは不可能です。 応急処置にテープで補強をされていたようですね。
波板を新しく交換しました!これで突然の雨にひやひやすることもなくなりますね。 劣化は避けられないので定期的なメンテナンスは必要になってきます。

今回は屋根葺き替えリフォームの施工途中の様子もお伝えしていきます。

まずは既存の瓦屋根を解体していきます。

解体をするとたくさんの土が見えてきました。

先ほどの瓦の下に敷いてあった土も撤去しました。

さらに下地をめくるとバラ板と呼ばれる細長い板が張られていてこの上からさらに下地をしていきます。

構造用合板を上から施工していきます。現在はこの構造用合板が屋根の下地材の主流になっています。

構造用合板の上からアスファルトルーフィングを敷き下地への雨水の浸入を防ぎます。

最後に金属屋根を施工して完成です!

屋根の葺き替え、波板の交換の他こちらのベランダのデッキ材も交換させていただきました。

こちらは施工前ですが雨水がかかる部分が特に劣化をしてきていてちょっと危険な状態です。

デッキ材を塩ビデッキ材へ交換しました。

お施主様は数年前の台風をきっかけにメンテナンスを検討されていました。大きな災害が起こるまえにこうして早めのメンテナンスをしておくことは危険を回避することにもつながりますね。昔の工法の瓦屋根ですと下地に土を使用しているためどうしても重量があり建物へ負担がかかります。様々な災害を経験して工法も商材もどんどん良い物が開発されているのでメンテナンスをご検討中の方はお気軽にお問い合わせください。 お電話・メールでの無料相談はこちらからどうぞ
現場お見積もり・ご相談は無料!『外壁塗装のホームページを見た』とお伝え下さい 0120-35-6406 メールでのお問い合わせはこちら
このページのトップへ