京都での外壁塗装・屋根リフォームなど施工実績多数

お急ぎの方はお電話でお問い合わせください!0120-35-6406 受付時間10:00~21:00
メールでのお問い合わせはこちら 24時間受付
現在の位置 : ホーム > 施工事例 > 屋根リフォームで超軽量屋根セネターに葺き替えました!~京都市左京区F様邸~

施工事例

屋根リフォームで超軽量屋根セネターに葺き替えました!~京都市左京区F様邸~

お客様名称 京都市左京区F様邸
施工事例
屋根葺き替えリフォーム
費用 134 万円 工期 6日間
施工前の屋根は瓦で施工されていました。瓦が割れていたり瓦ずれが起こっていたりと劣化が進んでいます。ところどころ瓦の色が違うのでこれまでも部分的に差し替えをされていたようです。
瓦屋根でしたので葺き替えという形になります。葺き替えに使用したのは超軽量屋根材SENATOR(セネター)です。ガリバリウム鋼板という鋼板の表面に天然石のストーンチップを施した屋根材で超軽量・高い耐久性で災害に強い屋根材です。

それでは施工途中の様子もお伝えしたいと思います。

まずは既存の瓦屋根を解体していきます。

瓦の下にはこんなにたくさんの土が敷き詰められているのですね。

屋根が重たくなるはずです。

そして土も撤去をしました。下地が見えてきましたね。

コンパネを施工して新たに下地をしていきます。

そして下地の上にはルーフィングと呼ばれる防水シートを施工していきます。

これを施工することで下地や建物内部への雨水の侵入を防いでくれます。

屋根から雨水が直接下へと流れるのを防ぐため水切り板金を取り付けていきます。

下地の施工が完了したら屋根材を施工して完成です!

瓦から超軽量屋根に葺き替えをしたので雨漏りの心配がなくなったのはもちろんのこと、

建物への負担も軽くなりました!

屋根・外壁のメンテナンスをご検討中の方は是非一度ご相談ください。

無料相談・お問合せ・オンライン相談予約のお申し込みはこちらからどうぞ

現場お見積もり・ご相談は無料!『外壁塗装のホームページを見た』とお伝え下さい 0120-35-6406 メールでのお問い合わせはこちら
このページのトップへ