京都での外壁塗装・屋根リフォームなど施工実績多数

お急ぎの方はお電話でお問い合わせください!0120-35-6406 受付時間10:00~21:00
メールでのお問い合わせはこちら 24時間受付
現在の位置 : ホーム > 施工事例 > スーパームキコートで外壁塗装リフォーム~京都市右京区S様邸~

施工事例

スーパームキコートで外壁塗装リフォーム~京都市右京区S様邸~

お客様名称 京都市右京区S様邸
施工事例
外壁塗装リフォーム
費用 175 万円 工期 4週間

お隣の建物の形がわかるくらいにくっきりと痕跡が残っていて、

お隣の屋根に使われてた板金も残ったままになってました。

 

不要な板金は撤去し、高圧洗浄できれいに洗浄して、スーパームキコートで塗装しました。

お隣の建物の形もなくなりきれいに塗装できました。

屋根もずいぶんと傷んでたので交換します。

構造用合板で補強後、防水シートを貼ってガルバ鋼板製平板屋根材を葺き替えました。

京都市右京区S様邸の外壁塗装リフォームの施工中の様子をお伝えします。

【足場設置】

高所での作業の為、足場を設置します。

洗浄時の水や塗装時の塗料が現場以外に飛散するのを防止するメッシュシートを張っていきます。

 

【シール工事】

クラック(ひび割れ)のある部分や目地を埋めるためにシール工事をしていきます。

 

【板金、樋、基礎埋め完了】

雨樋は、欠損部の補充と交換をして、塗装もします。

基礎部分は隙間が出来ていた所は、隙間をなくすため基礎埋めをします。

外壁の穴も埋めていきます。

 

【外壁塗装工事】

壁に不要な板金が残ってたので撤去しコーキング処理をしました。

そして高圧洗浄で表面をきれいに洗浄後、

スーパームキコートで下塗り→中塗り→上塗りと3回塗装して仕上げていきます。

 

今回は、お隣の建物が解体されるということで今まで見えていなかった外壁部分が露出するため塗装をご検討されることとなりました。
現場お見積もり・ご相談は無料!『外壁塗装のホームページを見た』とお伝え下さい 0120-35-6406 メールでのお問い合わせはこちら
このページのトップへ