京都での外壁塗装・屋根リフォームなど施工実績多数

お急ぎの方はお電話でお問い合わせください!0120-35-6406 受付時間10:00~21:00
メールでのお問い合わせはこちら 24時間受付
現在の位置 : ホーム > 施工事例 > 日進産業 GAINA(ガイナ)で外壁塗装リフォーム~京都市中京区K様邸~

施工事例

日進産業 GAINA(ガイナ)で外壁塗装リフォーム~京都市中京区K様邸~

お客様名称 京都市中京区K様邸
施工事例
外壁塗装リフォーム
費用 73 万円 工期 2週間
今回の外壁塗装リフォームでは正面のモルタル部分のみの施工になります。
モルタル部分のみの塗装でしたが、建物全体が以前よりも明るく見えますね。 塗料には、日進産業のGAINA(ガイナ)を使用しました。
ベランダ部分の床は汚れなどの劣化が見受けられました。 放っておくと徐々にベランダ本体に雨水が染み込み、雨漏りの原因となります。
FRP防水でベランダ床の防水機能を取り戻しました。 雨漏りの心配にも、もう安心できます。  

それでは、施工途中の様子もお伝えしていきます。

まずは、足場を設置します。

サッシ廻りなど、隙間からの雨水の侵入を防ぐためにシール工事をしていきます。

既存のシーリング材の上から増し打ちをしていく際に、

施工部位以外への付着を防ぐために養生テープを貼っています。

養生テープのおかげでシーリング材がサッシに付着したり、はみだしたりということなく施工できています。

塗装前に外壁に付着している汚れを高圧洗浄で落としていきます。

工程は、高圧洗浄⇒バイオ洗浄⇒水洗い、の3工程になります。

汚れをしっかりと落としておくことで、塗料の密着性が高まり塗装も長持ちします。

日進産業のGAINA(ガイナ)を使用して塗装をしていきます。

工程は、下塗り⇒中塗り⇒上塗りの3工程で仕上げていきます。

雨樋部分もウレタン塗装をしていきます。

せっかく外壁がキレイになっていても、細かい部分が古いままだと目立ってしまいます。

続いては、ベランダの防水工事です。

まずは、高圧洗浄で長年かけて付着した汚れを除去していきます。

FRP防水工事を行っていきます。

アイカのジョリエースを使って数回塗り重ねて仕上げていきます。

FRP防水の特徴は、軽量な素材で耐久性が高く、耐水性・耐荷重性にも優れた仕上がりになります。

遮熱・断熱効果のあるガイナで塗装をすることで、冷暖房効果が上がり省エネにもつながります。 また、紫外線に対して最も強いセラミックを多層化しているため、通常の塗料よりも優れた耐久性を持っています。 さらに、遮熱・断熱性能により、建物自体の膨張・収縮を最小限に抑えることができるため、 建物を長寿命化させる事が可能です。
現場お見積もり・ご相談は無料!『外壁塗装のホームページを見た』とお伝え下さい 0120-35-6406 メールでのお問い合わせはこちら
このページのトップへ