京都での外壁塗装・屋根リフォームなど施工実績多数

お急ぎの方はお電話でお問い合わせください!0120-35-6406 受付時間10:00~21:00
メールでのお問い合わせはこちら 24時間受付
現在の位置 : ホーム > 施工事例 > スーパームキコートで外壁塗装リフォーム~京都市山科区T様邸~

施工事例

スーパームキコートで外壁塗装リフォーム~京都市山科区T様邸~

お客様名称 京都市山科区T様邸
施工事例
外壁塗装リフォーム
費用 92 万円 工期 20日間

外壁表面の塗料が劣化して汚れを弾かなくなって雨だれの跡ができてました。

無機と有機のハイブリット塗料のスーパームキコート(L19ー75B)で塗装しました。

市販されている塗料の中ではトップクラスの15~20年の耐久性があります。

風や雨による変形・変色・劣化などの変質に耐える強さが驚くほど強く、

時間が経過しても塗装時の光沢がほとんど落ちにくいです。

庇屋根は、塗装が剥げてしまってました。

庇屋根は、種類が豊富なウレタン塗料(L07ー30L)で塗装しました。

弾性を持っているので塗装面にひび割れが起きにくい塗料になります。

光沢が出て、高級感のある仕上がりになりましたね。

京都市山科区T様邸の外壁塗装リフォームの施工中の様子をお伝えします。

高所の作業もあるため、足場を設置しメッシュシートを張ります。

クラック(ひび割れ)のある部分や目地を埋めるために変性系シリコン材を使用して補修していきます。

高圧洗浄で壁全体を洗浄していきます。

まずは、水だけで洗っていきます。

次にオリバークリーナーを使用して洗浄していきます。

もう一度、水で洗浄します。

ひび割れや亀裂の補修、壁についた汚れの洗浄をしてから塗装していきます。

まずは、下塗りをします。

次に中塗りをします。

最後に上塗りで仕上げていきます。

3回塗ることで、塗料をしっかりと密着させ、均一に塗ることができるため、仕上がりもきれいになります。

サッシ廻りの木部が使われてる箇所は、清掃の上ウレタン塗装をしていきます。

雨樋も錆があれば落とし、清掃の上ウレタン塗装をしていきます。

庇屋根は、清掃の上塗装していきます。

外壁同様下塗りをしたら中塗りをします。

最後に上塗りをして仕上げます。

外壁は雨風や太陽光線、気温の変化などにもさらされ、汚れや劣化が進みやすい環境にあります。

手入れをせずに傷みやひび割れを放置しておくと、ひび割れが悪化したり、表面をこすった時に白い粉が出たり、水が浸み込んで内部が腐食したりする可能性もあるので定期的なメンテナンスをオススメします。

現場お見積もり・ご相談は無料!『外壁塗装のホームページを見た』とお伝え下さい 0120-35-6406 メールでのお問い合わせはこちら
このページのトップへ