京都での外壁塗装・屋根リフォームなど施工実績多数

お急ぎの方はお電話でお問い合わせください!0120-35-6406 受付時間10:00~21:00
メールでのお問い合わせはこちら 24時間受付
現在の位置 : ホーム > 施工事例 > 屋根・外壁塗装・玄関ドアリフォーム!カバー工法で工事費用と工事期間を短縮☆彡~京都市北区Y様邸~

施工事例

屋根・外壁塗装・玄関ドアリフォーム!カバー工法で工事費用と工事期間を短縮☆彡~京都市北区Y様邸~

お客様名称 京都市北区Y様邸
外壁塗装リフォーム
屋根葺き替えリフォーム
その他
費用 280 万円 工期 1ヶ月

カラーベストの屋根材を使用されてました。

点検してみると劣化が進んだ状態になってました。

カバー工法で施工しました。

屋根材は「エバールーフ」を使用しました。

地震に強く、耐風圧性も抜群の屋根材になってます。

汚れが付着した外壁は色も変色し、雨だれの跡も目立ってきてました。

日進産業「ガイナ」で塗装しました。

紫外線に強いセラミックを多層化してるので、耐久性が高い塗料になります。

ベランダ部分のアクセントカラーが際立ちお家の目印になりますね。

施工の様子をお伝えします。

今回のリフォームは、屋根・外壁塗装・玄関ドア交換になります。

足場を仮設します。

屋根の施工の様子からお伝えします。

屋根は、カバー工法で施工していきます。

まず、棟板金(むねばんきん)を外します。

既存の屋根の上に屋根用の防水シートを施工していきます。

「エバールーフTDブロック」という断熱材を施工していきます。

これをすることで熱がこもらず快適にすごしていただけることができます。

屋根裏がロフトになっており、夏場の暑さ軽減のために選ばれました。

屋根材「エバールーフ」を施工していきます。

地震に強く、耐風圧性も抜群の屋根材になってます。

新しい棟板金(むねばんきん)を施工したら屋根は完成です。

次は、外壁塗装の施工の様子をお伝えします。

サッシ廻りなどにシーリング材を増し打ちしていきます。

シール工事が終わったら外壁表面に付着した汚れを高圧洗浄で落としていきます。

水洗浄➡薬品洗浄➡水洗浄の3回、洗浄を行ったら塗装していきます。

正面側も高圧洗浄した後、塗装を行わない部分を養生していきます。

養生が終わると、下地調整剤を塗装(下塗り)していきます。

中塗りをします。

日進産業「ガイナ」の塗料で塗装していきます。

上塗りをして仕上げていきます。

最後に玄関ドアを交換しました。

玄関ドアは、既存のドア枠に新しいドア枠をかぶせる「カバー工法」で施工しました。

カバー工法は、壁を壊さずに施工するのでスピーディーかつ安価に玄関ドアの交換が行えます。

玄関ドアは、LIXIL(リクシル)のリシェントになります。

シンプルで高級感をもたせたモダンな採風デザインになってます。

 

屋根の下がロフトになっていて天井裏が暑かったということで、「エバールーフTDブロック」(断熱材)を施工することで通気性を良くし熱がこもらず快適にすごしていただけることができるようにしました。

現場お見積もり・ご相談は無料!『外壁塗装のホームページを見た』とお伝え下さい 0120-35-6406 メールでのお問い合わせはこちら
このページのトップへ