京都での外壁塗装・屋根リフォームなど施工実績多数

お急ぎの方はお電話でお問い合わせください!0120-35-6406 受付時間10:00~21:00
メールでのお問い合わせはこちら 24時間受付
現在の位置 : ホーム > 施工事例 > 屋根リフォーム&ベランダ防水工事!スーパーガルテクトをカバー工法で~滋賀県草津市T様邸~

施工事例

屋根リフォーム&ベランダ防水工事!スーパーガルテクトをカバー工法で~滋賀県草津市T様邸~

お客様名称 滋賀県草津市T様邸
屋根葺き替えリフォーム
費用 275 万円 工期 3週間

屋根は、塗膜の劣化やへこみができてました。

元々の屋根材の上から、新たに屋根を張ってかぶせる「カバー工法」で施工しました。

屋根材は、スーパーガルテクトで施工しました。

スーパーガルテクトは、遮熱性に優れたガルバリウム鋼板を用いて、

さらに断熱材が裏面にも貼りつけてある高性能な屋根材になってます。

抜群の断熱、消音、遮熱機能があり耐久性も高い優れモノです。

ベランダ部分になりますが、劣化により防水効果がなくなって塗装もはげてしまってました。

ベランダ部分も高圧洗浄で汚れを落としアイカのジョリエースを使用してFRP防水を施工しました。

施工中の様子をお伝えします。

高所での作業のため、足場を設置します。

屋根についている汚れを高圧洗浄で洗い流していきます。

洗浄は3回行います。

天窓部分は、撤去をしてスタイロフォームを施工します。

スタイロフォームは、熱を伝えにくく、水を吸収しにくい断熱材になってます。

構造用合板で塞ぎます。

古い屋根材の上から新しい屋根材を張ってかぶせる「カバー工法」で施工していきます。

まずは、屋根全体にゴムアスファルトルーフィングを施工します。

屋根の下地から室内に雨水が侵入するのを防ぐためにとても大事な工程になります。

屋根材は、スーパーガルテクトで施工していきます。

破風板や鼻隠しも塗装が剥げて劣化してたので取り替えます。

屋根

以前は木材でしたが、板金に交換しました。

ガレージの天井が一部腐食してたので、腐食部分を解体して補修していきます。

補修した部分は塗装をして仕上げました。

カラーベスト(屋根材)が劣化してて、雨漏りしているとのことでご依頼をいただきました。

屋根の劣化を自分で確認するのは難しいので、被害が拡大する前にメンテナンスをお薦めします。

現場お見積もり・ご相談は無料!『外壁塗装のホームページを見た』とお伝え下さい 0120-35-6406 メールでのお問い合わせはこちら
このページのトップへ