京都での外壁塗装・屋根リフォームなど施工実績多数

お急ぎの方はお電話でお問い合わせください!0120-35-6406 受付時間10:00~21:00
メールでのお問い合わせはこちら 24時間受付
現在の位置 : ホーム > 施工事例 > 屋根塗装・外壁葺き替えリフォーム ☆ ~京都市左京区S様邸~

施工事例

屋根塗装・外壁葺き替えリフォーム ☆ ~京都市左京区S様邸~

お客様名称 京都市左京区S様邸
外壁塗装リフォーム
屋根葺き替えリフォーム
費用 224 万円 工期 20日間

施工前の外壁にはクラックなどの亀裂や損傷などが見られました。

汚れも目立ち、この汚れをそのままにしておくと、どんどん大きく広がっていき、

塗装でできた保護膜を劣化させてしまいます。

外壁は塗装をしました。

塗料にはスーパームキコートを使用!

イメージパースを何種類かご用意させていただきこちらのお色目を選んで

いただきました。

以前とはガラリとイメージがかわり、かわいらしい外観になりました。

コケが発生していたり、板金部分の下地の木材が露出していたり、前回塗装された

塗膜がはがれてきていたりと、塗装よりも葺き替えの方がよい状態でした。

既存の屋根の上からカバー工法で施工をしました。

使用した屋根材は、アイジー工業のスーパーガルテクトです。

遮熱性鋼板と断熱材の相乗効果で優れた断熱性能を発揮します。

施工中の様子です

足場を組みます。

IMG_4665

オリバークリーナーを混ぜた洗浄液で汚れをきれいに洗い流します。

6

 防水シートを施工します 。

DSCN1080

屋根材スーパーガルテクトを施工します。

今回は雪止めも 取付けました。

DSCN1084

 棟部分には木で下地をしてから防水シートをかぶせます。

DSCN1095 DSCN1097

 仕上げは板金で施工をします。

DSCN1112

外壁は クラック部分をコーキングで補修をしておきます。

26

 洗浄によりきれいに汚れを落としていきます。

17

スーパームキコートを下塗り→中塗り→上塗りの順に塗装します。

38 23 40

樋や雨戸はケレンにより旧塗膜を剥離させてから塗装をします。

image10 image5 image8

 

完成

DSC03132

屋根や外壁の劣化を放っておくと雨漏りの原因にもなりますので

早めの点検をおすすめします!

弊社ではこちらのイメージパースを作成し塗装色を決める参考に

していただいています。

  

 

担当者 : 荒竹 孝則

現場お見積もり・ご相談は無料!『外壁塗装のホームページを見た』とお伝え下さい 0120-35-6406 メールでのお問い合わせはこちら
このページのトップへ