京都での外壁塗装・屋根リフォームなど施工実績多数

お急ぎの方はお電話でお問い合わせください!0120-35-6406 受付時間10:00~21:00
メールでのお問い合わせはこちら 24時間受付
現在の位置 : ホーム > 施工事例 > 屋根をカバー工法でリフォームしました!スーパーガルテクトの断熱性能で夏涼しく、冬は暖かい快適な空間を実現しました!!~京都市山科区H様邸~

施工事例

屋根をカバー工法でリフォームしました!スーパーガルテクトの断熱性能で夏涼しく、冬は暖かい快適な空間を実現しました!!~京都市山科区H様邸~

お客様名称 京都市山科区H様邸
屋根葺き替えリフォーム
費用 105 万円 工期 11日間
8年前にカラーベストの上から塗装をされたことのあるH様邸。 カラーベストの素地からめくれてきているとのことでご依頼をいただきました。
屋根の状態から判断し、今回はIG工業のスーパーガルテクトをカバー工法で施工させていただきました。
ドーマー部分(三角の屋根)もカラーベストで施工されていたのでそちらもスパーガルテクトを施工しました。

施工中の様子です。

足場を組みます。

現状のカラーベストの屋根材の上にゴムアスファルトルーフィング(防水シート)を施工します。

そしてIG工業のスーパーガルテクトを施工していきます。

スーパーガルテクトの施工が完了しました!

今回はカバー工法で屋根のリフォームをしました。

カバー工法とは現状の屋根材の上から新しい屋根材をかぶせる施工方法を言います。

塗装よりも長持ちする上、葺き替えよりもコストが安くすむのが特徴です。

カバー工法に使用した屋根材スーパーガルテクトは、遮熱性に優れたガルバリウム鋼板を用いて、さらに断熱材が裏面にも貼り付けてある高性能な屋根材です。 抜群の断熱・消音・遮熱機能があり、耐久性も高い優れものです。
現場お見積もり・ご相談は無料!『外壁塗装のホームページを見た』とお伝え下さい 0120-35-6406 メールでのお問い合わせはこちら
このページのトップへ